TrickA'から大切なお知らせとお願い


TrickA' 神瞑文明より心からのお願いです。

9/25から9/26日までの間に「とらのあなダウンロードショップ」にて
当サークルの「Please Connect USB -電脳あいどる の じじょう-」を購入いただきました皆様へご報告申し上げます。

すみません、価格設定間違えておりました。


他のサイトの「税込み 1,050円」が正解です。

限定生産版」とか「豪華特典付き」ではなく、ましてや
超限定未修正バージョン!今なら貴方のデスクトップに椿や夏樹がダウンロードできちゃう!版
でもございません

対象の製品には(心理的な意味で)事故に至る危険性があります。
当該対象製品を(価格)未点検のままご使用になりますと、価格との落差に怒りのオーラを含む排気ガスが、室内に漏れ出し、死亡事故に至るおそれがあります。

当該製品を買ってしまった!という皆様におかれましては、当サークルにご連絡いただき、
「差分代金の返還を要求する」「次回ゲームの無料購入権を要求する」「椿と夏樹のダウンロードを要求する」
などの処置を取っていただきたく、お願い申し上げます。

なお、当該製品の販売価格は現在適正価格に戻っております。
それでは皆様、今回はまことに失礼いたしました。

2008/09/26 神瞑文明

食欲の秋、襲来。

皆さま、こにゃにゃちは。
ケツを神瞑さんにひっぱたかれながら頑張っているフリをしている綾川です。

まだ暑い日が続いていますが、皆さまどうお過ごしでしょうか?
ちなみに健康優良児(児?)な私としてはご飯がおいしい毎日です。

最近、近くのスーパーでメチャクチャ安い肉を見付けたんですよッ!!

なんと1kg270円ッ!!

見付けた瞬間、『安ッ!?』って叫ぶくらいに安いお肉でした。

豚と牛の混合肉でスジは多いモノの食べられないということはないレベル。
フフフ、これで一週間は軽くもつな、なんて考えていたら食べきった今日、驚愕の事実を発見。

 

 

 

愛犬用

 

Σ―――ブッ!!

2008/09/22 綾川流壱

遣隋使脱走・激闘編


皆さまコンニチワ。
最近、腕立てが20回も出来なくなった事に気付いて愕然としている綾川です。


先日、夜ノンビリとしている時に遭遇(?)したお話をひとつ。
優雅に茶なんぞを飲んでいたら突然、

妹子ォォォオオツ!!
逃げるなぁああぁああッ!!

いやいやいや、ドコの遣隋使が脱走したのかと。

思わず噴いてしまった茶を噴きながら、ベランダから下を見てみると、
駅の構内に向かって叫ぶご年配の夫婦の姿が……。

ハハァ〜ン、これはあれですな。

↓以下、益体もない妄想。

『お父さんッ、何で私の名前を妹子にしたのよッ!?』(娘

『いや、ホラ……父さん、聖徳太子になりたかったから』(父

『お父さんのバカッ!!』(娘

妹子ォォォオオツ!!
逃げるなぁああぁああッ!!(両親

 

うん、この流れはねぇな。

朝、友人を呼びにいったら夜逃げしてた並にありえない。

 

……ホントになんだったんだろ?

 

 

ま、そんなこんなで新作『PLease Connect USB』 ガリガリ制作追い上げ中です。

主に神瞑さんが^^

え? 私?

ボ、ボクガンガッテルヨ

2008/09/05 綾川流壱

公約違反という野菜(だからいつのネタだと……


皆様、ご機嫌麗しく。

ここに書くのはずいぶん久しぶりの、神瞑文明です。

いやぁ、ようやく暑さも和らいでまいりましたね。
これでパソコンのためにクーラーを全開にする生活も終了かと思うと、一抹の寂しさというか、感慨みたいなモノが……

え?
ち、違いますよ、けして自分の為にクーラーつけてるわけじゃないんだからねっ!

と、閑話休題。


ハイ、題名から突っ込みまくって恐縮なのですが、ズバるところ申し上げて
『Please Connect USB』、八月中とか言っておきながら九月中旬に発売が決定しました。

ええ、わかってます、公約違反だって……


皆様申し訳ありません!!
あと少し、あとしばらくの猶予をこのわたくしに……



と、某政治家のような事を言っても仕方がないので、
マスターアップまであと少し、当たって砕く覚悟で突き進んでまいります。

それでは皆様、季節の変わり目です、お体にお気をつけてお過ごしください。

『Please Connect USB』をお楽しみに!
ダスヴィダーニャ タヴァリシチ!

2008/08/30:神瞑文明

最近、思ったこと第一位


某パンのCMはいつジブリに訴えられてもおかしくない件について。

綾川さんには幼馴染みがいる。

そう、エロゲー等で有名というか化石になりつつある存在である。

幼稚園から小中高と一緒だったわけで、数えると20年くらい一緒の計算になる。

ハッハッハ、うらやましがるな。
色っぽい雰囲気になったことは一度もないというか、
なったらヤヴァイので付き合いはふつー。


ちなみに脳内ではなくリアルにいる。

人見知りが激しくて、ちょいと病弱。
外で活発に遊ぶよりは、本を読んでいるほうを選ぶようなコ。
身長は平均より少し高めで、スタイルは出ているとこは出てる感じ。
いつも眠たげな眼をしてるんだけど、趣味の事になると周りが見えなくなるとこも。

……いや、マジなんだって!?
私の脳内お花畑に住み着いている妖精さんではなく、
現実世界にいるんだってば!!













まぁ、男なんだけどねorz

神サマ、私の人生に女のコの幼馴染みをぷりーず。

2008/07/23:綾川流壱

魔法の呪文炸裂☆


気付かれている方もいるかもしれませぬが、
メンバーの一人、落石さんが抜ける事になりました。
元メンバーの独立を悦ばしく思います。
頑張れ〜☆

んで、ですね。
その後始末というか落石注意氏の
担当していたところを見てみると出てくる出てくる魔法の呪文☆

……『Ivent』
ん? あれ? これって『Event』では?
ちなみに作中に使われているCGにふられているナンバーは『ive****』
あれれ?

神瞑『Image visual for Eventの略だと思いますッ!!』


先生、それにはかなり無理があると思います。

そんなこんなで恥ずかしいかぎりのミスを訂正したりと忙しいです。
ていうかそれに気付かない私たちって……orz


話は変わるのですが、魔法の呪文繋がりでもう一つ。
ま、ここで語ることじゃない気もしますが一つ小咄的に。

綾川さん、学生時代から付き合いのあった友人と絶縁関係になってしまったのですよ。
その時、手紙が残されていたのです。
むむむ、中身を読んでみてもいまいち言いたいことが伝わってこない。

知り合いにそのことを話すと恩師で文章学の権威である大学教授サマがその手紙が気になるとのこと。
さっそく個人名や個人情報のところは潰して送ってみました。

んで、返事の要約。

『う〜ん、そうだね。
 小学5年生くらいの年頃は難しいから、
 貴方が大人になってあげることが大事だと思うよ』

                    by 教授


…………言えない。

とてもじゃないけど言えない。


教授ッ、相手は4年も前に成人してますッ!!なんて(。=゚ω゚)

2008/06/30:綾川流壱

『でんでんむしむし』

新作制作中の綾川です。
ども、みなさんコンニチワ。

梅雨にはいってムシムシして正直ウザいです。
蝸牛や蛙に喜ぶ年齢は悲しいことに15年ほど前に過ぎ去っていますしねorz


さてさて、新作ですが前回でもお伝えしたように連続発売ッ!!
絵師もガラリと変えて、新生TADの開始です^^


あ、そういえば20000HITいったので近々なにかする予定〜。

ではでは、またのお越しをごきげんよう(?)

2008/06/23:綾川流壱

近況と予定、そして酒ウマー

どもも、綾川です
即売会参加してきました〜
半年ぶりくらいの即売会だたので準備にゴタゴタでしたよ^^;

でも、そのかいもあって売り上げは好調でした
打ち上げの席の酒もウマウマでしたよ

ところで皆さんはアルコールは何派でしょうか?
ちなみに私は大抵のモノはおkだけど何と言ってもジンが好きな人。
煙草とジンライムがあればしばらく大人しくなる自信がありますwww

……話が脱線してしまいましたが、
次からは機会があれば県外にも進出していく予定(かな?)

そして同人ソフトを二ヶ月後、大体8月に2本同時で発売する予定なのでそちらも期待してくだされ。

ではではアデュー

2008/05/26:綾川流壱

すったもんだがありました(古

皆様、ご機嫌麗しく。
ここに書くのは初めてになります、神瞑文明(じんべい・ふみあき)でございます。

さて近況なのですが、少々問題がありまして制作が遅れておりました「めたもる!!」ですが、現在鋭意制作中です。

それはもう順調に遅れ、ガッツリ難航する苦難の道のりでしたが、何とか5月中には皆様のお手元にお届けできる予定です。
制作スタッフ一同、ホップステップ玉砕の覚悟で臨んでおりますので、今しばらくの猶予をお許しください。


それとHPについてなのですが、諸般の事情によりアドレスを移転するかもしれません。
先日移転したばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、次回作「めたもる!!」にビルドアップ!でございます。

2008/05/01:神瞑文明

へヴィだぜ(ぅそ
皆さん、お久しぶりです。
またもや更新遅れておりますたね。
マジスマソ。

新しく公開した情報、見ていただけたでしょうか!?
パッケージ版2作連続リリースですよ!
がんばりましたよーw
皆さんのお手元に届くこと、祈っております!
…流れ星に向かって。
2008/04/06:落石注意

徒然なるままに珍道中
皆さん、お久しぶりです。
TAD第5弾 Evil Eyes -えヴィLあYズには
スクリプト以外、何も関わっていない綾川です。

やっと発売新作の完成デス☆

新たな新戦力が放つこの一本。
お楽しみに〜☆
2008/02/14:綾川流壱

ダメポ
…遅れております。
もうなにがって、TOP見たらわかりますよねー

…スンマセン
だーもーちくしょー

頑張れ、俺! そして皆!
2008/01/21:落石注意

新年明けましておめでとう御座います!
2008年になりました。平成20年ですか?
今年は数字が覚えやすくてトテモ助かります。
今までは覚えてなかったのかと。

今年度一発目のノートですね。 書くこと無いんですけどね(ぉ
年跨ぎはバイト先、年越してもお参りには行かずw
今年という年を満喫してない男たちがここにいますw
新年早々風邪引いたしw
縁起悪ッ

○新作情報!
「EvilEyes」鋭意製作中です!
うなだれながら頑張ってますw

そしてその裏で、今、大きな事しようかなーって思ってます。
期待しといてねー☆
2008/01/07:落石注意

あれ?
ども、こんにちわ
毎度お馴染みになってるのか疑問な綾川です

新作は原点回帰をイメージして制作されたりとか
小難しいどうでもいい話はおいといて、
前作より早一ヶ月くらいで発売開始されてます・・・。

追い込みのかかった24日。
落石と綾川さんの二人、寂しく男二人でケーキを食う。

落「・・・ケーキうま」

綾「・・・・・・ぅん、うまいな」

さびすぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!

落石の兄貴ッ!!
この前話していた合コンはどこにいきましたか!!(血涙

正直、人の温もりが寂しいです。







ま、そんなことは置いて
新作のボリューム聞きました、奥さん!?

CG150枚ですよ!!

容量600MB超えですよっ!!

落石の口から変な汁が垂れてたりしたことは気にしないことにして。
2007/12/27:綾川流壱

ゲーム新作じゃーい!!!
どうもお久しぶりでッス!
テンション劇ヤバ、シャブ付けにでもなったんか? ってくらいに落石注意です。

先月の「学園セイバー ヨーコ」販売からはや一ヶ月、もう新作です(汗
どんなリリースペースやねん、と。
正直、死んでます(ぉ
原画とCG同時に進行ウン十枚!?




……

お、おわりまてん…

ま、ここ一月こんな感じで、テンションゲージアンダーグラウンドまで潜りまくりで戻ってこれない感じでした☆
しっかーし!
それも完成のめどが立ちましたよ!
詳しくは紹介ページの方で!

うん、そうね、それでは、寝てきます。
2007/12/21:落石注意

とっさの判断
ども、TADシナリオ担当綾川です。

この前、メンバー(落石、神瞑、私)でダベってたら
学生時代の友人I田から飯のお誘いの電話があったんですよ。

(落石、神瞑、綾川は同じ学校の出身で、I田も同じ)

『いーよー』みたいな適当な返事してI田の車でファミレスまでGo。

どうやらI田は彼女にフラれたらしい。
一同、ここぞとばかりにI田をイジる。

ま、彼女にフラれた者同士気持ちはわかるぜよ、とか話してたら飯がきた。

トンカツ定食ウマーとか思ってたら、I田の様子がおかしい。
うつぶせになって、肩が震えてんの。
オイオイ、泣くなよセニョリータ。

悲しいのはわかるけど、一応ここは外だからとかなんとか。

落石がそんなI田を慰めようと肩に手を置いた瞬間、気付いた。

I田、白目むいて涎垂らしてんの。
もう正気じゃないつーか意識がない状態。

一同、静かにパニック。

一秒、二秒、三秒経って、私が発した言葉。

『……殴れ』

違うんだ!!

私は酷い奴じゃないんだ。


近所でも好青年で通っている紳士なんだ。

あの状態のままにしてたら、舌を喉に詰まらせる可能性もあったから
とりあえずの応急処置のためだったんだ。

その言葉に応えるように落石がI田の肩を強く叩く。

そこで、I田の意識が戻って、一同安心。

んで、とりあえず病院連れて行ってきました。

どうやら何事も無かったみたいで安心しました。
















ま、この状況で一番何が酷かったかって言うと、
私の『……殴れ』発言ではなくて、
ちゃんと飯を食い終わってから病院に搬送したという
私たちの対応。

農家の人には感謝の気持ちを、というお話。
2007/12/13:綾川流壱

日記?いいえ、ケ○ィアです。
この間「学園セイバー ヨーコ」を出して、はや一月近く…
次の作品、順調に製作中です。

今回も一応進歩していると思います!
CGもさることながら、シナリオボリュームもさらにグレードアップ!w
2007/12/06:落石注意

販売開始でございます
約一年ぶりに新作です…
ようやく!
で き ま し た ー ! !

わーい。 ようやっとおわった〜。
内容は結構充実しています!…と思います!w
どうぞ新作「「学園セイバー ヨーコ」をよろしくお願いします!!
2007/11/14:落石注意

「はよぅでてこんかい!」 「ヒ、ヒィッ」
ダメポ。
…ゲーム、いまだ完成せず…
何、どういうこった!?

…ハイ、もうちょっとで出来上がります。
難産でしたね…久しぶりってのもあると思いますけど。
しかし! も、もうスグですよー!
ヨロシク!
2007/11/01:落石注意

おひさしぶり〜です
本当にお久しぶりです。
な、なにもやってなかったわけじゃないんだからね!w

とりあえず今月から、同人プァワー全壊(誤字じゃないよw)で頑張るますよ。
期待されてないけど、期待以上に面白い作品ガンガン出していこうと思ってます。

最近、ピアス穴あけてみました。 左耳。
「痛そうだから、ヤダ」っておもいっつつもしてみたかったんだよ。
でも、思いきってやってみた。
…あっけに取られるほど、痛くなかったんすよ。 びっくりw
まぁ、今は穴の固定期間だから好きな奴付けられないけど、付けられるようになる日がまちどおしいね。

さて、仕事さっさかがんばるかねー!!
2007/09/16:落石注意

ども、ブログでははじめまして
TADシナリオ担当の綾川です。

最近は、とあるゲーム会社でシナリオ書いたり、
企業様出資の同人シナリオ書いたりしてました。

あ、多分検索しても出てこないと思います。
つーか、それを願います。

いやぁ、すごいね企業は。
社長さんとの話し合いの結果、何かが(多分、人間として大切な部分)が
キレた私がとった行動は17枚のCGを136枚(差分込み)に化けさせるという暴挙でした。

馬鹿じゃねぇの私?ってくらいに辛かった。
途中で逃げ出しそうになって、友達とカラオケとかいってました(逃げ)。

そんなこんなでTAD再指導です(誤字だけど誤字に非ず)。

次回作は前作、前々作に劣らない下らなさで、シナリオ量は2倍増!!

様々な意味で逝ってきます。

それでは次回作『学園セイバー ヨーコ』にご期待ください!!
2007/09/06:綾川流壱

最近のお仕事
更新してないこと、一ヶ月オーバー…
やばい、倦怠期(ぉ

久々の更新でス。 これといっての連絡などはないけど…まぁ、プリナパッケージ版が発売中なので、ヨロシク!

※お詫び
毎回(といってもまだ2つしか出してないのだが)、ゲームの最後に「次回予告」に近い物をつけているのですよ。
んで、前回予告していた分ですが…(プリナ買った人はわかるよね?)どうも、思ったよりボリューム的にでかくなってきたので、今現在の仕事を抱えている状況では、若干厳しい、と判断いたしまして・・・
新作、作りますけど、予告通りじゃなくなります!スンマセン!!先に謝っておきます!
だからといって、手抜きをするわけでもないんですがね。
プリナよりもさらに、ボリュームアップ!…できてると、いいな(ぉ

※告知
株式会社Q-Max様より、4月27日「女将 静香〜売れた果実が落ちる刻〜」が発売されます。
李KPAさんの絵がエロイです。 買ってね(ぉ
2007/04/08:落石注意

最近のお仕事
とりあえず、株式会社Q-Maxさまの「KissyKissy〜わたしのたまご〜」が発売です。
おめでとう御座います。昨日だけど。

そして、今密かに何か製作中。
…はぁー。なんていうかな。
周りの友人が「子供できたー」って状況、これいかに。
…激しく彼女を所望します(ぉ
家庭築きてぇーww

たぶん、俺って乗せられ易いタイプです。
2007/02/24:落石注意

一月ぶりネ
ゲーム作らせて貰えるんだよ!

・・・綾川君が!!
俺じゃない!!!!!!! (もういい

今現在、彼はひとつ仕事を終え、もう二つ仕事中である。
…ぬぅ、一気に多忙になったな。
相変わらず俺はバイト生活の日々。…早く働け。

*お詫び*
ものすごく今更ですが…
プリナのエンディングの一部が見れないとの事でしたので、修正パッチ(?)を作りましたので、ダウンロードページよりお願いいたします。
詳しい方法はそちらに。
2007/02/15:落石注意

久しぶりに更新しました
新年が明け、無事に「マジカルハンター プリナ」が完成しました!
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっほうぅぅ!!(はしゃぎ過ぎ
嬉しいです。 今日までに、4っつのDLサイトから販売します。当サイトのトップページにもリンクがあるので、そちらからどうぞ♪

そして、残念なお知らせ…
一時的に、活動停滞!(ェ
理由は、リアルの方でゲーム会社でバイトしてるんだけど・・・
もしかしたら、もしかしたらもなにも、ゲーム作らせて貰えるんだよ!

・・・綾川君が!!
俺じゃない!!!!!!!
親友の門出だ。祝おうじゃないか。くそう、先にメジャーデビューか、相棒。グッジョブ!
詳しいことは会社の事情とかもあるだろうからいわねーけどな。
詳細が発表されたらこっちでも告知したりしていきたいなぁと思っています。
まぁ、俺のほうも「Q-MAX」様で2月末発売の新作「kissykissy〜わたしのたまご〜」の製作に携わっていたりするんで、ムービー見てくれ!宜しく!

そんなこんなで、一時停止です。
水面下ではいろいろとやっておくので、今度作品を出すときは、更なるレベルアップ!した俺らを見てもらえるかな、と思っています。
日記なんかはちょくちょく掲載していくと思うんで、宜しく。

それでは、失礼、ごきげんよう。
2007/01/17:落石注意

久しぶりに更新しました
皆さんお久しぶりです。&アケオメ!コトヨロ!
約一ヶ月、何もしてなかったわけでは御座いませんよ。
プリナCG完成ー!マスターアップ間近ー!ヒャッホーイ!
いやぁ、大変でした。 私生活面での駆る〜い鬱状態から何とか開放され、ようやくここまでたどり着けました。
「奴隷の精」の方もなにやら牛歩のごとく、チョコチョコ売れてるようです。 スゲェ…と思いました。自分でびっくり。
プリナは絶対にドレセイよりも売ってやる!と心に決め、頑張っております。皆様、ご期待くださいませ!
2007/01/07:落石注意